2010年6月14日月曜日

【CM】今後も気になる ハイブリッド

ホンダの新しく開発されたシステム「3モードドライブシステム」を表現したCM
(ヨーロッパ向け)最初は映像だけ観ると、なかなかストレートには伝わってこない印象でしたが、スーパーがでてきて、なるほどね、どんなシステムなんだろう?!これまた気になります。

3つのモードとは、「スポーツ」「ノーマル」「ECON」
HONDA社ホームページの解説のとおりにしか表現できませんが、
モーターで走りをアシストする仕組みを活かし、スポーティに、あるいは燃費を最優先してと、走りのテイストが切り替えられるシステムが開発されたそうです。

CMはあの  FRANK BUDGEN監督! 
街のあらゆるシーンの中を走りモードを切り替える、そしてそのフィーリングを表現しています。まるで無駄がない!


同キャンペーンにて、グラフィックとは別に インタラクティブな遊びも提供してくれています。
Facebookに登録されている情報を吸い取られてしまいますが「Mode Art」というアプリケーションを使って、
ユニークなおしゃれなデザインと自分の情報が組み込まれたJPEGがもらえます!
もちろん3モード別々に、造ってもらえます!ちょっときれいだから満足。


今後もハイブリッドなCMが気になりますねっ(って部外者に聞こえますね、いいえ本当に気になります)


yamagishi

0 件のコメント:

コメントを投稿