2011年6月27日月曜日

【カンヌ2011】Nike:Write the future 30秒で分かる今年のフィルムグランプリとLast Friday night by katy perry

さて、昨日お届けした速報から、
もう少し深堀した情報を…
と思いましたが、色々な所で解説されている様なので、


3分のビデオを見ている間に読めば語れる様にまとめです。
はい、どうぞ!

2010年5月にローンチされたナイキのWrite the Futureキャンペーンの第一フェーズに使用されたフィルム。プレスリリースでは『未来をかきかえろ』と訳されている。
サッカーの試合で起こる一瞬の出来事が、波紋の様に世界中に影響してゆく様を全尺3分で描いた作品。
このフィルムを元に、フェースブックを利用した展開・及び、各国にローカサイズされたローカルのキャンペーンが展開される。(日本でもやってましたね。)
監督は『21g』『バベル』を手がけたアレハンドロ・G・イニャリトゥ。
選考時にはPumaのAfter hour athleteと接戦。
カンヌライオンの他にOne show/ CLIOでも受賞済み!

って、
なんか、
地味?
しかも、30秒で大丈夫だった?

しょうがないので、
もういっこ。
以前にご紹介さし上げた、
Katy PerryちゃんのLast Friday Night TGIF

オフィシャルビデオが発表されているので、
ご紹介。
このビデオ、
アグリーベティーかと思う様なブリッジをした
Katyちゃんに目が言ってしまいますね。
このキャラクター、Kathy Beth Terryという別人格で、Facebookのページも持ってます。

まあ、それはいいんですが、
で、何がすごいかというとですね。
脇役。

Youtubeで"Friday"がスーパーヒットの後、レコーディングスタジオと
もめ中のRebecca Black

GleeのBlaine役のDarren Criss.
劇中でKatyちゃんの曲歌ってますね。

同じくGleeからArtie役noKevin McHale

3人組のHanson,

サックスはもちろん、Kenny G.

そして、Debbie Gibsonと

13日の金曜日-最終章のCVorey Feldman

もしかすると出演者みんな、
金曜日にゆかりがあるのではっ?
探ってみる?
ちなみに、
Glee面白いです。

カンヌ参戦のみなさま。
おつかれさまでした。
ゆっくり、寝てください。

あしたの記事内容は未定です。
乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿