2011年7月22日金曜日

【コネタ】週末に自分のPCに『LIONいれちゃおーかーなー』と思っている人に!

ぜんぜん、広告でも映像でも無い話題です。

えぇ、先日発売されたMacOS LIONちゃん。
お値段なんと、¥2,600-
週末に自分のMacちゃんにインストールしちゃおうかしら?
と思っている方も多いかと思います。

が、
インストールする前に忘れてはいけないのが、
周辺機器とアプリの対応状況を確認。

そんな時に便利なのが、このサイト!
http://roaringapps.com/apps:table

なんと、アプリが色々アルファベット順に並べてあって、対応状況が調べられる優れもの。
わー、便利。

英語しか無いけど、アプリの名前はだいたい英語だからね。



















日本語名の物は日本語のHPがあるはずなので、そこ見てください。


転ばぬ先の杖。よ。
石橋は叩いて、叩いて、壊れるまで叩き続けるのよ。

ちなみに、会社のMacちゃんにインストールは厳禁よ。
色々な不具合が出るってよ。
てか、禁止。


2 件のコメント:

  1. これは、OS10.7ですね? 
    再三ITチームからインストールしないように警告しているやつですね?
    会社のMacにいれたらクビかもよ?
    あくまで個人PCのみにしてね。

    返信削除
  2. はい、個人のMacにインストール前提です。
    会社は禁止です。

    返信削除