2011年9月16日金曜日

【コネタ】スマートフォンでコントロール出来るボール登場!かっちょいい!猫好きの方の為の専用ビデオもご用意致しました。


猫好きの方はこちらをご覧下さいまし。
猫パニック。
その他こちらに、ゴルフ篇等多数掲載されてます。

さて、
ご覧頂いた通り今回も広告の話じゃありません。
おもちゃの話です。
名前はSphero(スフィーロかな?)
スマートフォンに専用アプリをインストールしてボールを操縦。

発売は2011年末頃(予約受付中)
価格は$129.99=約10,000円
iOS アンドロイド両方OK
普通より早く動くブートモードつき
充電は専用台に置くだけ
LEDライト内蔵で色変更可能
オープンAPI
接続はBluetooth使用。

だって。
ちょっと欲しいなぁ。
iPhone持ってないけど。

2011年9月16日現在、先行予約受付中
直接確認はしていないので、正確な情報では無いけれど、
住所を記入する所の国名にJAPANがリストされているので、
日本からの予約も可能な模様。

今、登録しておくと発売約1ヶ月前にメールにて
正式予約(この時点でお金を払う模様)のお知らせがくるとの事です。
大人の為のおもちゃって感じです。
生活に余裕のある方是非購入の上、使用感お知らせください。


ちなみに、
iPhoneを使ってゲームする縛りで、こんなのもありました。
こちらは日本製。

どちらのビデオも開発の方が撮影・編集なさったのでしょう。
次回撮影をする時は是非、三脚をお使いください。
あと、フォーカスにはご注意ください。

わたくしが子供の頃のハイテクおもちゃといえば、
ひゃー、懐かしい。

それにしても、
良く名前出てきました。
自分でびっくり!
えらい!!

というわけで、皆様楽しい3連休をお過ごしください。
わたくしは、
仕事です。

たき




0 件のコメント:

コメントを投稿