2012年1月24日火曜日

【TVCM】火の用心〜っ♪カンカンっ♪そしてお得意の妄想全開…

折角の雪が溶け始めてる!
転び放題!
足元にご注意を。


そんな冬に気を付けたいナンバー1、火の用心。
雪のおかげで少し空気がしっとりしましたが
カッピカピなエブリディが続きがちな昨今、
ノルウェーの電力会社HAFSLUNDが呼びかける
火の用心がこちら。



妻:コンセント抜いといて
夫:なんで?
妻:火事になるかもしれないでしょ!
夫:ないって。
妻:コンセント抜いたからって困る訳じゃあるまいし
夫:これで満足?
妻:ええ。


老婦人:止まれ〜!


ナレーション:えー、コンセントを抜き忘れたからといってアマゾンに
行っちゃう可能性は0.00000001%ですが、電気による火事の可能性は40%。
電源を完全に落とすか、コンセントを抜くことを忘れずに。


だいぶ、ぶっ飛んでます。
ちょっと主旨を忘れちゃいそうなくらい。
でも、アマゾンで棒持ってジャンプしたくないから
気を付けます。


監督は以前にジョージ・クルーニーとの結婚を夢見させてくれた
Martin Werner。
かなりの妄想上級者と見ました。



yui

0 件のコメント:

コメントを投稿