2012年2月2日木曜日

【TVCM】がんばれ、デブ犬+スターウォーズ VWのCMです。


一生懸命頑張ったね。
えらい!と、ほめてあげたくなりつつ、
決して人ごとではなく、切ないといえば、切ないこのCM
ご覧の通り、ワーゲンのSuperbowl用の物です。

犬部分が終わった後に、スターウーズ部分が何故かついてきますね。
ぱっと見、『蛇足』。
話している内容を聞くと…
『いいねえ』
『去年の子供ベーダーの方がよくね?』
『犬の方がいいね』
『#$%&$##$%』
『マジで?犬の方が全然面白いじゃん』
『うっ!』
『ごめんなさい』
という内容で、
去年の大人気だった子供ベーダーを登場させる為に必要だったんですねえ。
ま、『蛇足』である事には変わりなし。

ちなみに、
なんでこんなにSuperbowlは気合いが入るのだろう?
と思って調べてみたら、2011年の最高視聴率は、
なんと、49.1%。
平均約111,000,000人の人が見ていた模様。出展:Wikipedia
アメリカの総人口が約3.1億人だから、
殆どの大人は見ていたと考えて間違いなし。
すんごいリーチです。

紅白でもCM流せば良いのにね。
年に一度位いいじゃないねぇ。

たき




0 件のコメント:

コメントを投稿