2012年4月10日火曜日

【コネタ】Google[x]が未来をあなたにお届け。Project Glassのご紹介



昔よくご一緒させて頂いていた大好きな監督は、良くこうおっしゃいました。『まだまだ、テクノロジーはワシに追いついておらん』と。
だんだん、追いついてきてますよ。


色々な所で発表されているのでご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、お知らせしないのもどうかと思うので敢ての投稿です。


4月5日にGoogle から、正式発表になりました。
Google+のProject Glassのページには、『まだ、開発中だけど、みんなの意見を聞きたいので敢て発表!』とあります。
最近あまり聞かなくなってきましたが、まさにAR(Augmented Reality)の為のディバイス。
製品自体は賛否両論あるみたいだけど、否の部分をなるべく解消出来る様にと発表した訳だから、むしろ否定的な意見の方が聞きたいのでしょうね。
『Google+にポストしてね。』と、書いてありますので
『ここをこーしてくれー』と『あれは、じゃまだろーー』とかあれば是非。




ビデオ自体の内容は簡単。
『かけている人目線で日常風景をお送りします。』という体。
ですが、
そこはGoogle。同社が可能にしたサービスが、漏れなく、かつ、嫌みなく盛り込まれています。良く出来てまんな。


個人的には、乱視で老眼のわたくしが、眼鏡をかけた状態で使えるデザインにして頂きたいと思っています。


3D映画の眼鏡on眼鏡、ほんと、うざいのよ。




たき


0 件のコメント:

コメントを投稿