2012年9月24日月曜日

【CM】シエスタにワールドカップがあるって知ってました?!

シエスタっつっても
恵比寿のビジネスホテルのことじゃーござぃあせんっ。

スペインや南米でお昼の後に数時間かけてとる
「お昼寝」のことです。夢のやうな文化。

なんと!
ラティーノたちが愛して止まない?!シエスタに
ワールドカップがあったってご存知でしたか?!

競技内容はズバリ。
「どんだけ早く、深く、長く眠れるか。」
どーん!


ドキュメンタリータッチで語られる
シエスタワールドカップの様子。
参加する者も審査する者も超真剣!
シャーマンなおばあちゃんがビンタで眠りを確認。
人気選手のTシャツが飛ぶ様に売れる。
勝ち抜いた者たちだけが最終戦の
「シエスタDEロバ」へ。
シエスタは怠慢とは一線を画す
努力の賜物なのです。

FINALLY A TV CHANNEL AS SERIOUS AS WE ARE.
COMEDY CENTRAL NOW IN LATIN AMERICA.
そして最後に
「やっと私たちの本気に匹敵するテレビチャンネルがやってきた。
コメディーセントラルがラテンアメリカにやってきた。」


コメディーかーーーいっ!
っていうオチです。

無知なんで、途中まで本気で見てました。
「いゃ、おばあちゃん、さすがに起きるよソレ。
あー確かに顔撫でるとちょっと眠り誘われそうだな。」
とか…思ってました。


監督はBRYAN BUCKLEY。
大好きなジーンズのオムツCMも彼です。




そうすっとやっぱアレですか?!
ジャパンカルチャーズラボのジャパニーズトラディションシリーズも
意外とブラジルあたりで本気で見てる人いる的な?!


他の国の人がやると攻撃になっちゃうけど
自国だと自虐が笑いになるから不思議。




yui



0 件のコメント:

コメントを投稿