2013年2月25日月曜日

【アカデミー賞】「アルゴ」ってナンデスカ?!

…すいません、アルゴってナンデスカ?!

恥ずかしながら
ユメピリカばりに初めて知りました。

でも、アカデミー賞3部門も受賞したら
やっぱり気になります。

そして、予告編みたらすごく面白そう!


1979年にテヘランで起きたアメリカ大使館人質事件と、
その裏で敢行されたCIAによる「映画製作」に見せかけた
救出作戦の行方を追った物語。
史実(!)を脚色しすぎているとしてイランが対抗映画を
製作するなど物議を醸しているみたいです。

日本でも去年の10/26に公開されているので
3月13日にDVDも出ちゃうみたいだけど、やっぱり映画館で!
という場合は、まだちらほらと見れる映画館ありそうです。


ベン・アフレック。
グッド・ウィル・ハンティングもいいけど
やっぱりチェイシング・エイミー200本のたばこが好き。




yui



0 件のコメント:

コメントを投稿