2013年6月13日木曜日

《もうすぐカンヌ part 2》最有力ゴールド候補?!♪おバカな死に方♪

いゃぁ〜雨です。

しかもキリサメ傘役立たず方向の
髪の毛ボンバーマスカラべっちょり系。

こんな日は朝の電車も遅れがち…。
ましてや事故が起きた日にゃ〜アジャパ〜…。

オーストラリアはメルボルンのメトロが
電車付近での不注意による事故やケガを防止する目的で制作した
啓蒙ミュージックビデオが
そのキャッチーなメロディーと可愛キモイキャラクターで
世界中で広がり、
今年のカンヌゴールド最有力候補との噂です!

タイトル:"Dumb Ways to Die" おバカな死に方



♪髪の毛に火をつけて
 ハイイログマに手出しする
 いつのかわかんない薬を服用して
 大事なアソコでピラニアを餌付け

おバカな死に方
おバカな死に方っていっぱいあるよね
×2



 フォークをトースターに突っ込んで
 見よう見まねで電気工事
 独学で飛行訓練して 
 2週間前のパイをパクリ
 

おバカな死に方
おバカな死に方っていっぱいあるよね

×2


 気の狂った殺人鬼を家に招待して
 ヤクの売人の新車にこすり傷
    宇宙でメットをよっこらしょして

 乾燥機でかくれんぼ
 

おバカな死に方
おバカな死に方っていっぱいあるよね

×2


 ガラガラ蛇をペットにして
 ネットで腎臓両方売っちゃう
 瞬間接着剤を一気飲みして
 「この赤いボタン押したらどうなるのかな?!」


おバカな死に方
おバカな死に方っていっぱいあるよね

×2


 狩猟シーズンにヘラジカコスプレ
 ワケもなく蜂の巣をつついてみる
 駅のホームの端っこに立ったり
 踏切で遮断機を避けて横断
 反対側のホームまで線路を横切っちゃう

 洒落が効いてるかは別として洒落にならない死に方じゃない?
 
いちばんおバカな死に方
いちばんおバカな死に方
いっぱいあるよね
おバカな死に方っていっぱいいっぱいあるよね
 
電車の周りでは安全に気をつけて
メトロからのお願いです。





確かに、そんなおバカな!
って事故や事件はない様で世の中にいっぱいあります。
当たり前じゃーんって思いつつ、なんか上手なメッセージ。

去年の11月にローンチされたらしいのですが、話題が話題を呼び?!
youtubeの再生回数は5000万回近く!
さて、どの部門にどんな風に食い込んでくるのか…
楽しみです。




yui

0 件のコメント:

コメントを投稿