【CM】【MV】地道だからより楽しい!アートです。

プリンターHPがかなりアナログですが、ノリノリなCMを作りました。





制作者はMatt RobinsonとTom Wrigglesworthのデュオ。
昨年 D&AD Studentという賞用に"Short-film"?!を作ったのがきっかけ。
(下記映像がそれ)
HPはこれを観て今回のCMを依頼したそうです。


1週間以上かかった撮影、紙の補充もその都度リアルタイムで行っているそうです。
アニメーションの動きになるまで編集で速さを加工したとのこと。
なんて地道な作業なんでしょう。。。


作り手のコメントには「自分のリサーチを生で見るってどんな感じになるのかな?
安定していて信頼度の高いプリンターHP を使って、ちょっとしたストーリーを作ってみました。」
とあります。


昨年のD&AD Student Award 用に作ったのがこれ ↓





。。。ついでにですが、地道繋がりで。やはり感心?!なのはこのSOURのMVですね。
カンヌSaachi & SaachiのNew director's showcaseでも選ばれていたそうなっ。



写っている人たちはみな、パソコンのウェブカム(?!っていうんでしたっけ)カメラで撮っているみたいです。
最近はUstreamなんかもみなこの内蔵カメラで撮ってたりしますものね。
そう言えば、この間の打合せで、ARの話しやらしていたのですが、いま旬なipadを持って来ている方や
PCを持って来ていらしてたんですが、誰もカメラ付いてないから、ARも試せない?!状況でした。




yamagishi

コメント