【Web movie】新:3Dシステムのご紹介3D No glasses by Jonathan Post 訳付きよ



日本は世界に誇る最高水準の技術を用い、
裸眼で3D映像を見られる仕組みを作っています。

が、
発想がまじめなんですねぇ。


多分フランス人と思われるフランソワさん、
発想の転換とはこの事!
大発明です。

デモの内容の訳を取ってみましたので
是非、ご一読下さい。


すごいっ!


3D No glasses by Jonathan Post

ジョナサンポストによる眼鏡なしの3D

こんにちは、フランソワ バジェールと言います。
今日は、全く新しい眼鏡を使わない3Dの機材を紹介したいと思います。
皆さんご存知の通り、3Dの映画では眼鏡を使用し、その眼鏡は非常に早いスビードで閉じたり開いたりし、その結果、右目と左目が深度の違う映像を見る事になっているている訳です。この方式はトラディショナルな物です。ジョナサン•ポストは眼鏡を使わない全く新しい方式の開発に成功しました。

では、デモをお見せ致しましょう。
マブタをモニターにシンクさせて…
そして、映画を再生します。

完全に形が見えます。
本当にリアルに見えますし、触れそうな感じすらします。
素晴らしいですね。

なんと言っても一番の利点は目の前を遮る眼鏡がないので
気が散る事がなく映画に集中する事が出来ます。

では、止めて と…

これは、まだ試作バージョンですが、
間もなく、皆さんにこの技術をお使い頂ける日が来ると思います。















まさかと思いますが、
信じないでね。
ジョナサンポストっていうサンパウロのポスプロ/プロダクション(←多分)のヴァイラルよ。

本当にやったら、
マブタが筋肉もりもりになっちゃうしね(←多分)。

いや、だからフランソワさんの目ヂカラは、
こんなにも強いのか?!


taki



コメント