【web movie】MiuMiu×女性監督



MiuMiuのウェブサイトで発表された
"FEMINITY(=オンナらしさ・オンナであること)"
をテーマにしたショートフィルム。

ケダルサ×ガーリーのほどよい塩梅がオトナの女性って感じがして素敵です。

タイトルはまんま「The Powder Room(パウダールーム)」
監督は映画「ブロークン・イングリッシュ」のZoe Cassavetes (ゾーイ・カサヴェテス)。
ちなみにゾーイはソフィア・コッポラの親友らしいです、納得。

監督によると、今回の「FEMINITY」というテーマから、
一番オンナらしさを表現できる場所としてパウダールームを選んだそう。

女性にとってパウダールームは、男性から離れた特別な場所。
次の行動に移る前に体と心の準備をする、というのは女性にとって
大切な儀式みたいなもの。女たちはそこで、他の女性を観察したり、
化粧直しをしたりして、また世界と向き合う準備をする。




だそうな。

女性監督による「MiuMiu×女性」をテーマにしたショートフィルムが
順次ウェブで公開されるらしいので楽しみ。

http://www.miumiu.com/wtales/1/film

ウェブサイトでは、インタビューやメイキングも見れます。



もいっかい「ブロークン・イングリッシュ」みたくなりました。



yui

コメント