【コネタ】IKEA 一体型新商品Upplevaご紹介です。ビデオ訳ついてます。



IKEAがテレビ領域に進出した模様です。
ウップリアヴァと聴こえるこの商品は、ま、言ってみれば、
サラウンドシステム内蔵のテレビ台とテレビが一体化した物の様です。
ワーオー!


ビデオ自体はたいした事ありません。
普通の説明ビデオ。
以下訳です。
===================
IKEAのスタッフは様々なお宅を拝見する為に世界中を飛び回っています。
そこで、どこにいっても必ずと行っていい程皆さんがお困りの事があります。
それは、リビングのどこにテレビを置くか。
もっと言っちゃえば、、デジタルチューナー、BDプレーヤー、サラウンドシステム、リモコン、そして、ケーブルケーブルケーブルといった付属品をどう置くか。
そこでIKEAは、どうしたらこの問題を解決出来るかを考えました。


そこで、テレビでも家具でもない商品のご紹介です。
全てが内蔵された、Upplevaです。
画期的な方法でテレビ周りに必要な物をひとまとめにしました。


BDプレーヤー・DVDプレーヤはもちろん、サラウンドシステムも一体化しています。
サラウンドシステムのサブウーハーはワイヤレスで、お部屋の中のお好きな所に設置が可能です。
ケーブルは見えない様に後ろ側に収納しました。
その他の機材をしまう場所もご用意しています。もちろん、リモコンの信号は透過する様になっています。
さらに、5年間保証がお値段に含まれています。
フルHDのスマートテレビは様々なインプット口を搭載し、インターネットの視聴や、おじいちゃん・おばあちゃんの写真を見る事も可能です。もちろん、MP3プレーヤーの音楽を視聴する事もできます。
この操作の全てが一つのリモコンで操作可能です。
多数のバリエーションの中からお気に入りのフレームを選び、お気に入りのサイズを選んで頂く事で、
Upplevaはどんなリビングにも、ぴったりとマッチします。
小さい物から、ちょっと変わったものまで、どんなカスタマイズも可能です。
これで、正式にリビングがテレビ地獄から解放されました。


=====
ですって。


で、
訳を取ってみて、改めて思ったのですが、何がそんなにスペシャルなのかは良く分かりません。
強いて言えば、IKEAがテレビ&AV機器の販売を開始した事か?
普通のテレビボード+スマートテレビ…そしてテレビはTCL製らしい…






いや、お好きな方には堪らないのだろう。
6月からストックホルム・ミラノ・パリ・グダニスク・ベルリンの店舗で発売。順次販売店舗が増えてゆくそうです。
お楽しみにっ!




やはり、それにしても、
スエーデンにはステレオ内蔵のテレビボードは無いのだろうか…
むーん。


むーん。

たき

コメント