【キャンペーン】アンダーアーマー for 女性アスリート What's beautiful ビデオ 訳ついてます。





さあ、ゴールデンウイーク後半戦始まりですな。
『ちんたらすごしちゃおーかなーーー。でも運動した方がいいなかなーーー』なんて思っている女性の為に、モチベーションあがちゃうキャンペーンのご紹介。


アンダーアーマーといえば、イカツい本気アスリートのウエアというイメージがありますが、今回は女性アスリートに向け。ビデオを見ていただければ分かりますが、『女性むけ』ではなく『女性アスリート向け』です。
スポーツウエアメーカー各社が、ファッションぽい位置づけにして見たり、夜遊び用の服という位置づけにして見たり、色々と他社との差別化を計ろうとしている中で、『アンダーアーマーは本気アスリートの物』という位置づけを使用としている様に感じられます。


全体の流れは、このビデオで煽るだけ煽っておいて、専用HPに飛ばし、自分のアスリートとしてのゴールをそこで宣言。一番頑張った人はアンダーアーマーと一年間のスポンサー契約を結び、同社の顔をして活躍してもらうという物。
すでに、見事な腹筋を持つアスリートも、普通の腹筋のアスリートもエントリーしています。


という訳で訳です。(逐語訳ではなく、超訳です。あしからず。)
============================
取り返してやる。
私たちをフォトショップで加工されたみたいに見せたがるマーケッターから。
私たちをトップレスにしたがる雑誌から。
私たちに『現状に満足しなよ。』という奴から。
女性のスポーツをファッションにした奴らから。
『女性のスポーツを見るのは退屈だ。』と思っている奴らから。


『リスペクト』
元々は、私達のものだったのよ。
それを取り返すのよ。


なんと呼ばれていようと関係ない。
ただ、アスリートだっていう自覚を持つ私たち自身の為に取り返すのよ。


さあ、どうやって、取り返す?


==============================


さあ、アスリートなあなた!
是非、チャレンジ!
せっかく、休みだし!




という訳で、
やる気になった所で終了しますっ!
みなさま、素敵なゴールデンウイーク(後半)をお過ごしくださいっ!


たき

コメント