【Webムービー】Google Play説明ビデオ Part2 アナログ路線まっしぐら!!!



前回のこれに続き、Google Playの説明ビデオです。
物理・科学・数学は全く駄目ですが、こうゆう実験チックな物は好きです。チューブとか、ガラス瓶とか。
『だれがやってるのかなぁ』と思って調べてみたら、LAのSynn Labsという所がやってました。
技術とインタラクティブサイエンスとデザインをごちゃ混ぜにしてヴィジュアル構築をする会社の様です。
OK Goのこれ(なんテイクやったのでしょうか…)やChevyのこれ(バンジーね)もこの会社が手がけてます。
うーん、この会社で働いてみたら楽しそうかも。
まあ、徹夜は免れないでしょう…


ビデオの内容は下の通りで、絵解きでが、こうゆう風に表現されるとちょっと、ぐっときます。

インターネットからラップトップにアルバムをダウンロードしたとしましょう。
それを、スマートフォンで聞きたいとします。
その為には、両方をつなぐケーブルが必要になるかもしれません。
Google Playを使ったとします。
音楽はすぐに二つのディバイスで聞ける様になります。
ラップトップで編集したプレイリストはスマートフォンに反映され、
その逆も真なりです。
タブレットPCにも反映。
当然、デスクトップにも。
Google Playを使えば、あなたの音楽がいつでも、どこマシーンでも。
ケーブルは不要です。
全部、ここにありますから。

アナログ路線まっしぐらなGoogleさま。
これからも面白いビデオ作って下さい。

たき

コメント