【動画】Volvo Trucksのプロモーションが不思議です。



Volvoのトラックって頑丈そうでいいですよね。
そんな、Volvoトラックが、不思議なプロモーションを展開しています。

閉鎖された高速道路で並走するVolvoトラックの間に張られた縄をハイライナー世界記録保持者のFaith Dickeyが、トンネルに入るまでに渡りきる。という企画。
監督は、SumugglerHenry Alex Rubinさん。


いや、面白いんですよ。
ちょっと、ハラハラするし。
何が不思議かというと、
この動画がなぜVolvoトラックのプロモーションとして成立しているのか?という事。
Youtubeのページには、
"The stunt was set up to show the precise handling of the new Volvo FH."
『このスタントは新Volvo FHの操縦性能の高さを証明する為に行われました。』とありますが、
トラックの素人からはまっすぐ走っているだけにしか見えない
もちろん、
ロープのテンションを一定にする為に車間を常に同じにする必要はあると思うけど、
Volvoじゃ無くても出来る気がするんですけど

そうゆうもんじゃないんですかね…。
不思議だわぁ。

と言いつつ、
ネット上では色々な所で取り上げてられるし、
わたしのVolvoトラックへの好感度は上がり、認知もしました。
と言う事はプロモーションとして成功してるって事?

いやー、車のプロモーションも進化してますね。


たき

コメント