【動画】『なぜマクドナルドの食べ物は広告と違って見えるのか?』という問題について



なんだか、長いタイトルになってしまいました。
マクドナルド、美味しいですよね。
むしょーーーに食べたくなります。
が、
色々な噂を聞かない事もないので、
『あまり…なのでは…』と思ってしまうのも事実。

そんな実情を払拭すべく、マクドナルド カナダが
『あなたの疑問にお答えします。』キャンペーン(なのか?)を展開しています。

ご紹介さし上げたビデオは、
トロントのIsabel.Mさんの質問
"Why does your food looks different in the advertising than what is in the store?"
『なぜマクドナルドの食べ物は広告と違って見えるのか?』
に対する答え。
答えるのは、マーケティングディレクターのHope Bagozziさん。
見ていただければ大体分かると思いますが、ざっくりお伝えすると、
使用している、パンやパテ、ケチャップ・マスタード諸々は実際の商品と同じ物を使用。
パンがしぼんで見えるのは、保温箱の中に入れた時に発生する蒸気を吸ってしまう事。
材料が通常の物は、パンの中に入っている事。撮影用の物は、外から見える様に配置してある事。
だから違って見えるのよ。

と言う理由だそうです。
なるほどねぇ。

他にも、
『エッグマフィンのタマゴが完璧すぎる。本物のタマゴなのか?』

とか、
『フライドポテトは成形された物なのか?』

とかとか、
マクドナルドに関する質問に色々答えてくれています。
お時間あれば是非ご覧下さいまし



わたしの質問。
『なぜ、恵比寿駅近辺にマクドナルドはないのか?!』
是非、出店を!


たき



コメント