【年末】紡がれたリアル。BMW 「家路」

気付けば2012年も残すとこ、あと数日。
年末年始は実家へ…という方も多いと思います。

BMWの"The Road Home"にはそんな家路に
向う人々のリアルが詰まってました。



パッと見、ザBMW感もあまりなく、そこまでお金かかっている感じも
しないし、ちょっと意外?!でも断然リアルだし…と思ってたら、
そこには面白い裏話がありました。

以下CREATIVITYより抜粋訳…

クライアントのBMWにホリディキャンペーンを企画していたKBS+Pの若手チームが
人々が愛する家族の待つ場所へと車を走らせる「家路」という企画を提案しました。
結果的にBMWは別の企画をお買い上げしましたが、「家路」を気に入っていた代理店は
撮影を敢行しました。

代理店内で50人以上のスタッフが自身のスマホやカメラを使い、感謝祭時に帰省する様子を撮影。編集され、音楽のついた作品はBMWにギフトとして紹介されました。すると、BMWはこの作品をいたく気に入り、クリスマス前に60秒のスポットとしてオンエアされることになったのです。


結果オンエアまでこぎ着ける、というのは希有なケースと思いますが
「おもしろそう!」と思ったことに対して多くのスタッフが協力して
形にする、その前向きなエネルギーが素敵だなぁと思いました。


2013年はどんな1年に
なるかな…
したいかな…


皆様、本年もありがとうございました!
良いお年をお迎えください。



FABIO&FABKO

コメント