《CANNES LIONS 2015》はじまってます。そして、世界で一番イケてるCDをリクルートする方法

今年もやってまいりました、ohカンヌの季節!

21日にスタートして(Lions Healthはもう終わったけど)
続々と受賞者も発表され始めています。
どんな作品が出てるかしら〜と見てたら
グランプリより
ぷぷぷと目を引く見つけちゃったので
思わずご紹介!

クリエイティブエージェンシー180LAが今年カンヌに送ったもの。
それはIDEA(だけ)じゃなくて、求人!

THE MOST DIRECT RECRUITMENT AD EVER (至上もっとも"ダイレクト"な求人広告)
Most Direct Recruitment Ad from theawardsubmission on Vimeo.

ケーススタディビデオに見立てた求人広告をカンヌの審査員に向けて
(数名は名指しで)送っています。

チャレンジ:世界のイケてるCDをどうやって雇うか?!
アイディア:答えは…そう、今このビデオを見ているあなたたち、そうエリック、君のこと、ルカ、エヴァ、君たち世界の精鋭を180LAに迎えること!だってそこに座ってるって
ことは優秀なはずだからね。
結果:考えてみて。120%増しの太陽、君を訪ねたい友人たちからの何百というツイート、砂浜に残せる何千もの足跡、有名なクライアントとのデカい仕事…興味あったらメールか電話を。ビール片手に将来について語りましょう。興味ない?!なら、リストの次の人にこれ回してくれるかな?ちなみにこれが君の新しいオフィスからの眺めだから。

ちなみにこれ、ダイレク、フィルム、ラジオ、プレスの4部門に
エントリーしたらしいです。名指しされた審査員も思わずツイートしたりしてます。


…ダイレクト部門にはひっかかったのか?!笑
お金をかけてこういう感じ、なんか好き!




yui


コメント