【コネタ】Apple Special Eventのあのオープニングは…



昨日もお伝えしましたが、
新しいiPhone発表された所で、会社貸与の携帯が5sから6sになりました。
嬉しいのですが、ちょっと微妙です。

さて、今回のAppleのプレゼンテーションご覧になりましたか?
オープニングのビデオ(↑のビデオの5分目〜)、「なんで、Tim Cook社長は人の車の中で歌唄ってんだろ?」と思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか。

あれ、The Late Late Show with James Cordenというコメディーショーの中の、"Carpool Karaoke"という1コーナーのスキームなんですよ。奥様。

ざっくり説明すると、
仕事に遅れそうになったJames Corden(ヒゲのお兄ちゃん)が、カープール レーンを通る為に、超有名な友達を乗っけて一緒に職場まで行く。行く道すがら、一緒に歌唄ったり、
個人的な質問したりというしつらえ。で、カープール・カラオケというタイトルな訳ですね。
おもろいのは、豪華なゲスト、最近順に行くとミッシェル オバマ様・ブリ様・セレナゴメス様・レッチリ様等々乗っけて走ってます。

みんなプライベートな車の中で油断しっぱなし。
わたしゃ、AdeleとSiaが面白かったわー。
そんなに難しい話しにはならないので、英語の勉強にもぴったり。
ちなみに、TimさんとJamesの会話はAppleのHPのビデオで字幕付きで見れます。
お時間ある時にどうぞ。








コメント