理解不能ですが面白いので投稿 : Moneysupermarket.comのCM

昨日のあれ、可愛かったですね。
歌詞もさることながら、大人恐竜たちがパンツをはいていないのが気になりました。

さて、
本日のCMはイギリスの会社 Moneysupermarket.comのCM
保険・電話・電気等々を比較してそのまま購入に行けるWebサービスの会社(の、様です。)
一番下が最新ですが、生い立ちを見ないと面白みが半減なので順を追ってシリーズで紹介です。ちなみに、AgencyはMother。

2015年1月 Epic Strut篇
MoneySuperMarket.com - Epic Strut from Mother on Vimeo.
オフィシャルページのビデオはエリア制限が掛かってしまっているので、Motherのページのリンクです。


デイヴは、Moneysupermarktで車の保険料を節約しました。
エピックな気持ちで一杯です。
デイブ、ダーリン、あんたってホントMoneysupermarktね。

2015年7月 Builder篇
今度は、制作会社のBiscuit filmのYoutubeページ

コリンはMoneysupermarketでお金を節約しました。
エピックな気持ちで一杯です。
コリン、あんたってホントMoneysupermarketね。

2016年4月 #Epicdanceoff篇
MoneySuperMarket #EPICDANCEOFF from Mother on Vimeo.

あんたたち、ホントMoneysupermarktね。
だけど、ホントにエピックなのはどっちかしらね?

そして、最新版2016年9月 #EpicSquads篇軍団対決!!
Strutter軍団は、車の保険を節約。
ビルダー軍団は、家の保険を節約。
だけど、ホントにエピックなのはどっちなのかしら?

Strutter軍団、ビルダー軍団、あんた達両方とってもMoenysupermarketよ!


=============
いやー、パワーアップしてきましたね。
Motherの事ですから、全部計画済みだったのでしょう。
それにしても、メインの2人の踊りの切れがどんどん良くなって行く所が爆笑です。

ちなみに、キャンペーンページでは、お気に入りを選んでイギリスの〒番号入れると、
GoogleMapのストリートビュー上で踊ってくれます。
もちろん、保険の見積もりも取れます。(日本からは取れないと思う。)


面白いのですが、広告としては2007年のキャドバリーのゴリラのやつと同じくらい、
理解を超えています。
イギリス文化に造形の深い方、是非、解説をお願いします。

人々の記憶に残り、バイラルでも広がって行くという時点で広告として成立しているって事なのかしら。

ちなみに、
わたしゃ、↓を思い出しました。

自分内 Top5 CMです。
このチームとダンスオフしてほしいなぁ。


たき


コメント