広告 | こうゆう枠(わく)の使い方がありました。Mars キャンディー x FOX

映像はhttps://www.ispot.tvから引用
内容はADWEEKから引用
特にハロウィーンが好きなわけではありませんが、
ちょっと、メディアの使い方が面白かったのでご紹介。

ADWEEKの記事によると
M&Mやスニッカーズをブランドに持つ、
Marsキャンディーがハロウィーンに向けて打っているキャンペーン。
コンテンツは、新進気鋭の監督による2分のホラーフィルム。
普通は特設サイト作って流すと思うのですが、
さすが、Marsキャンディー。
FOXと手を組んで、コマーシャルブレーク丸々2分の枠で流したそうです。

番組の途中にコマーシャルが来るかと思ったら、
ホラーフィルム来たらびっくりするわな。

ああ、頭いい。

SkittlesのFloor9.5
M&Msの"The Road"
Starburstの"Replacement"
Snickers"Live Bait"
の豪華4ラインアップ。
ADWEEKの記事で4本とも見られます

キャンペーン名は
"BITE SIZE HORROR"(一口ホラー)と商品に落ちてますが、
お話はあまり、商品に落ちていない様です。
が、ホラーだし。
季節物だからいいのか。

ちなみに、
Floor9.5は、あそこを思い出さずにはいられません。
ある一定の年齢以上のCMプロダクションの人間なら分かるはず。
あぁ。怖い。
間違っても降りない様に気をつけましょう。

Taki







コメント