クリスマス縛り |今年も気合入ってます。John Lewis | ゴンドリーさま監督。


毎年(犬)、 
毎年(月)、 
気合の入ったクリスマス・キャンペーン(ペンギン)を行う、
John Lewisの2017年度版。(↑3本とも見て損なし。)

監督は説明不要のミッシェル・ゴンドリー大先生。

ビデオは友達のモンスターとの夜更かしが楽しくて、昼間眠くて仕方がない男の子が主人公。
ですが、
キャンペーンの主人公はモンスター”Moz The Monster”。

オックスフォートのフラッグシップストアには主人公の男の子の部屋が出現
Moz The Monsterのおならやいびきが...うんことか、おならとか好きだよね。なんで?
ソーシャルではMoz the Monster カメラエフェクトやビデオ、GIFスタンプ展開。
公式HPでは、オリジナルモンスターが作れたり、Moz The Monsterのグッズ販売や朗読コーナーなど大充実。
Google Homeでも"Ok Goole, Talk to Moz the monster"でお話が聞ける仕組あり。
などなど、全方位的に展開中の模様です。
すごーい。
さらに素晴らしい事に、Moz The Monsterグッズの売り上げの一部は子供向けの慈善団体のBarnardo’sに寄付!!!
「いいお話だわ。買っちゃおうからしら。涙」と思ってたら、
The Gurdianの記事に推定キャンペーン総費用は7百万ポンド(=約10億円)と書いてありました。
違う意味で、涙出てきます。
おそるべし、クリスマス経済効果。






コメント