ガジェット | Moon by 1-Ring | 浮揚するスマート カメラ。未来です。超訳ついてます。



テック系のクラウド ファンディング&マーケットプレイスを提供するWebサービスの
Indiegogoで資金募集中のRing-1という会社のMoonプロジェクトのご紹介。



商品のコピーは、
"Moon by 1-Ring: World's COOLEST Smart Home System"
"Moon by 1-Ring: 世界一かっちょいいスマートホームシステム"
となっています。

ビデオを見て頂くと何が出来るかお判り頂けると思います。
ちょっと長めのビデオですが、色々機能満載なので説明に時間がかかるのよ。
お付き合い下さい。

本日も超訳つき。
合わせてどうぞ。

==============================
Moon1 by 1-ring 世界初の重力に縛られないスマートカメラです。
次回共鳴式非接触型の充電方式に独自の安定浮揚テクノロジーを組み合わせる事で、
連続浮揚に加え携帯電話のスワイプ操作のみでどの方向への回転し、全ての方向をカバーします。

カメラは最新のC-MOSセンサー搭載。
家庭用セキュリティカメラに搭載されるセンサーよりも格段に大きな物を使用しています。
明るく広角のレンズを採用する事で、光量が少ない環境でもこれまでのセキュリティカメラとは比べ物にならないほど、シャープで明るいイメージ収録を可能にしています。

また、レンズの左右には高感度マイクを搭載する事で、音源を判断し画角を自動調整。
全てをキャプチャーします。

さらに、高品位スピーカーに加えHDノイズキャンセレーション機能付きの3つ目のマイクを搭載しています。
カメラの周りの状況を見聞きするだけのディバイスではなくコミュニケーションツールとしても利用頂けます。


私たちは、2年に渡り「世界で一番先進的かつ多目的なホームソルーションを作る」というたった一つのゴールを目指して開発を進めてきました。

この目的を達成する為、家庭用電子機器で一般的に使われているZ-wave , ZigBee そしてBluetooth技術を本機に組み込んでいます。

また、気温・湿度・二酸化炭素濃度・ライトセンサーも搭載しています。
換気のタイミングやエアコンをつけるタイミングをお知らせするだけでなく、
他のスマートディバイスと連動する事も可能です。

赤外線リモコンも内蔵していますので、従来型のエアコン、ステレオ、テレビなどの操作も可能になりました。

非常に簡単にIoT環境の構築が可能になります。

製品の基幹パーツはカメラ部分に一体化されている為、ベースユニットから外した場所での利用も可能です。
5時間程度の自立オペレーションが可能な内蔵電池は、USB タイプCポートからの充電も可能です。

Moon by Ring1は洗練された家庭・オフィス用スマートカメラを目指して設計されました。

ぜひ、このプロジェクトをサポート頂き、本当に簡単なスマートホームの実現にご協力ください。

============================

すごくない?
浮くだけでも楽しいのに、エアコンまで操作出来るなんて。
感動。
未来だわー。

こんだけ出来て、今ならなんとスダンダードセット
$229 = ¥25,000ぐらい?
2018年開発終了-発送予定の模様です。
まだまだ、プロジェクト進行中のようなのでサポートしたい方は
こちらから。
誰かサポートしてあげて。
使って見て。


と、商品はすんばらしい!

のですが、
ビデオの構成が残念だわー。

「世界初の重力に縛られないスマートカメラです。」
という導入(ビデオのタイトルも)から入り、CMOSとかレンズの説明が始まるので、
「浮くカメラなんだ。」と思ってビデオを見てしまいます。
なので、
次々機能が紹介されてゆくにつれ、「????」状態。
ページのコピーの通り、スマートホームシステムで紹介すればよかったのに。
ああ、残念。

説明ビデオは構成とナレーションもとっても大事なのよ。
ややこしい所なので、どうぞプロにご相談を。


ちゃんちゃん


コメント