【キャンペーン】犬好きビデオ | ペディグリー Dog date |

ちょいと色々色々あり間が空きましたが、復活です。
本日は、ペットフードのペディグリーUKのキャンペーン。

寂しい思いをしているお年寄りと、近所に住む犬をマッチングさせて一緒にデートに行ってもらう。
というシンプルなアイデアながら、グッとくるキャンペーン。

ビデオが一番早いと思うので、キャンペーン説明ビデオです。
超訳は下に


「もう、何年も一人ぼっちです。」
「もう、長すぎて何年になったかもわからなくなってしまいました。」

「どうすればいいのかもわかりません。」
「どこにも居場所がない感じなのです。」

イギリスの1.2百万ものお年寄りが慢性的に孤独を感じています。」

Pedigreeは力になれないか?と考えました。

DOG DATE

地元の犬とお年寄りをマッチングすることで、
慢性的な寂しさを解決するという作戦です。

だって、犬は会話の始まりですから。

まず、地域別にリクルート。

Campaign to EndLoninessとのパートナッシップで
地元のお年寄りと犬をマッチング

「こんにちは。だれからし?
「いい子ね。
「さあ、首輪をつけて

「犬を連れていると、あまり共通点のない人とも出会えるのです。
「そして色々とお話ができるのです。

「本当に犬に不思議な力を持っています。
「元気だ。という感じを与えてくれるのです。

===========================

DOG DATEというネーミングも素敵です。

普通は犬同士のデート(もしくは、それに乗っかった飼い主同士のデート)ですが、
この場合は一生を共にするという意味で「結婚」に近い「飼う」ではなくて、
短い楽しい時間を過ごすという意味で「デート」を使っているのだと読みました。(違うかも)
お年寄りが一人で犬飼うの大変だろうしね。

うちの犬は別の所のご飯を食べていますが、
ちょっと、ペディグリーに変えようかしらと思いました。
広告に踊らされっぱなしな初老。



あ、初老だからだからぐっとくのか。
発見!!


ケースビデオはまた追ってご紹介。


コメント