《Cannes 2018》その7 DESIGN(短い方の日です)

先ほど、
「ペヤングソース焼きそば超超超大盛りGIGAMAX 2142Kcal」
を初めてみました!(@某プロデューサーのデスク)
ちょ、重力感パナイ。でした。
焼きそばパーティ?!に持ってこいの一品!
ぜひ寄せていただきたいものです。

そんなこんなでどれを紹介したかもはやよくわからなくなってきた、カンヌシリーズ。
今日は思い切って、残り全部ドドーントご紹介。
と思いましたがあっさり時間ぎれでDESIGN部門だけ。


DESIGN "TRASH ISLES" LAD BIBLE

イギリスの情報サイトLAD BIBLEのキャンペーン。太平洋には大量のプラスチックゴミが捨て続けられており、その総量はフランスの国の大きさに匹敵するほど。その事実を世間に知ってもらうため、そして各国の政府に動いてもらうため、LAD BIBLEはPlastic Oceans Foundationという環境団体と共同で「Trash Isle(ゴミの島)」という名前でプラスチックごみの山を196番目の国として国連に申請をしました。国連加盟国になると、環境憲章にのっとり、世界の国々が海のごみ問題を無視できなくなる、からです。紙幣を刷り、パスポートをデザイン、国旗を作り、国としての準備はバッチリ。アル・ゴア始め著名人も続々とこのキャンペーンに賛同して大きなムーブメントになりました。現在進行形で署名あつめられています


ちなみにゴールドは以前にご紹介しています
ラコステの絶滅危惧種を救え!のあれでした。



yui

コメント