今更カンヌネタその13: インダストリークラフト ライオンズ グランプリ JUST DO IT HQ AT THE CHURCH (ビデオなし)



NIKEのJust do it タグライン30周年記念イベントの一つ。シカゴで行われた期間限定のイベントが
Art Direction >Brand Communication Designでグランプリ受賞でした。

「シカゴの教会をNIKE スポーツセンター(←訳ダサい?)に改装して、
地元の若いアスリート達に解放。
有名アスリートによるワークショップやトレーニングセッションも開催。
あまり良いエリアとは言えない所にある教会を見事にコミュニティーハブに変えました。」
というのが、ざーーーーーくりとした応募者からの説明。

このカテゴリーは、
The Industry Craft Lion celebrates the creative artistry, talent and skill required to deliver a beautifully executed solution and bring a creative idea to life.
クリエイティブアイデアを実現する為、そして、美しいソリューションを実現するために必要な高度な技能・才能・技術を讃える賞。
その中のArt Direction賞ということなので、イベント会場のデザインの評価がグランプリ。
まあ、確かにかっこいいわな。

日本でも廃寺とかでやってみればいいのに。
なんだろう、畳だろから 空手とか、柔道とか?
若干ニュアンスは違うがかっこいいと思うなー。


コメント