今更カンヌネタその19: GLASS: THE LION FOR CHANGE GAZETA.PL / MASTERCARD / BNP PARIBAS

もう、なんだかタイトルが長すぎてよくわかりません。

GLASS: THE LION FOR CHANGE がカンヌのカテゴリー
GAZETA.PL / MASTERCARD / BNP PARIBAS がクライアント名3社連合キャンペーンHE LAST EVER ISSUEがキャンペーンタイトル

 

EUの他の国々と比べるとまだまだ男女平等とは言えないポーランドのキャンペーン。
きちんとした性教育が確立されていない事もあり、ポーランド男性は歴史あるエロ本"Your Weekend"から女性の事を学ぶそう。
エロ本ですからどうしたってバイアスがかかった間違った表現となってしまう。
そんな状況を解決しようとしたのが本キャンペーン。

解決手段は金。
エロ本出版社を買収、きちんとした内容の最終号を国際女性デーに出して廃刊に。
ちなみに、最終号ここ10年で最多販売数を記録との事でした。
それまでのエロサイトも真面目教育サイトにしちゃったようです。

ま、正しい方向の流れですから喜ぶべきことなのでしょう。
日本もコンビニで売らなくなっちゃったしね。
それにしても、
ポーランド人男性怒っただろーなー。
男性側からの意見も聞いてみたいわ。









コメント