2019 カンヌライオン No.26 | Media LIONS | Nike AirMax グラフィディ ストアー


Media LionsのグランプリはNIKEサンパウロのグラフィティストア。
街中のグラフィディを新発売の発表の場、そして、限定先行発売のショップに変えてしまったのがこのキャンペーン。

大枠以下の通り
Air Maxといえばストリートカルチャー。
ストリートカルチャーといえばグラフィディ。

NIKEグラフィディアーティスト軍団と組む。
新デザイン発表ごとに作品の足元に新しいAirMaxを書き足してもらう。
NIKEファンがそこに行く。
設定されたジオフェンスでその壁近辺が限定発売Eコマサイトにアクセスが可能になる「ある意味」ショップに大変身。

グラフィティファン ≒ AirMaxファン 大喜び。
ナイキ ブラジル Eコマサイト訪問者数22%up
80百万メディアリーチという事でグランプリでした。

もう、お買い物がイベント。
こんな事されたらファンはますます好きになっちゃうね。
エンゲージがどんどん深ーくなるのね。こうして。
いやー、本カテゴリーにぴったり。

ちなみに、
Mediaでもゴールド受賞ですが、
すでにPickUp済みなので飛ばしまーす。

さあ、余すところあとちょっと!!


コメント